Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ONE PIECE FILM RED~シャンクスの存在感がすごい~

ONE PIECE FILM RED

ONE PIECE FILM RED

2022年8月6日 劇場公開

あらすじ

音楽の島エレジアでウタと言う歌手のライブが開催され、麦わら海賊団もそのライブ会場へと来ていた。ウタはルフィの幼馴染でシャンクスの娘だったと言う事がルフィより会場中に知れ渡る。

全世界の人を歌で幸せにしようとするウタの思惑とは裏腹に政府・海軍はウタの能力の危険性を感じそれぞれウタの討伐へとエレジアへ向かい船を出す。

ウタの能力とは?思惑とは?海軍がウタを危険視する訳は?それぞれが判明する時、更に巨大な敵がルフィ達の前に立ちふさがる。

 

総括

赤髪海賊団登場

今回は、ルフィとも繋がりのあるシャンクス率いる赤髪海賊団が登場します。

このシャンクスという男は、未だにルフィがいくら頑張っても手の届かない威厳のある海賊の位置を感じられ、全てを持っていくのでこの映画にシャンクスが前面に出てくる時点でシャンクスの映画という感じになってしまったのかなと思います。

原作自体は私はそれほど詳しいという訳ではありませんが、シャンクスが敵か味方かと言う議論が考察を賑わっているのは見た事がありますが、この映画を観る限りでは、絶対に敵サイドにならない本当にいい海賊で、麦わら海賊団の上位互換にあると思います。

真の敵になるとするとこのエピソードは何だったのか?という話になり、映画はifの世界ではありますが、この映画を観たファンは肩透かしを喰らいそうです。

ネタバレはしませんが、原作でやらないで映画で先にコラボなんてしていいの?と思う麦わら・赤髪海賊団の人物のコラボもありました。確かに熱いコラボでした。原作ではこれを超える出会いを期待したいと思います。

 

登場人物たち

今回の登場人物は、コビー・ヘルメッポ・ブルーノ・ロー・ベポ・バルトロメオとルフィと関係のある人物達、カタクリやブリュレなどのビッグマム海賊団の兄弟もそれぞれ主要人物として物語を賑わしていました。そこまで出すぎでもなく、丁度よくキャラの特性を活かしていました。

映画と言うと敵が必ずいる訳ですが、この敵も一発で倒すというのではなく倒し方の設定が斬新で登場人物すべてに見せ場があるような熱い展開になっていました。

 

感想

私は今回Amazonprimeで鑑賞しましたが、映画館で観た人は最初のウタの歌う場面はライブ感覚で観れたのだろうな~と感じました。映画館で観た人と今回の配信で観た人では温度差はきっと生まれる作品だと思います。

「新世界」などのAdoの曲も今となっては聴き慣れていますが、最初のこの曲が聴き慣れていない時だったら感動したかもしれません。

ONE PIECE×Adoを無理やりつなげた感じも否めないのですが、シャンクスと絡め過去には赤髪海賊団の音楽家という立ち位置にウタと言う人物を持ってくるあたり、過去の件についても繋がっていて丁寧に作られていたと思います。

adoファンも取り入れた雑な作りでは無かったです。ライブも取り入れたONE PIECEならではの作品であったと思います。

 

2023年3月11日現在Amazon primeでのみ独占配信されています。

評価はyahoo映画3.8、映画.com3.1、Filmarks3.7となっています。

私は★3.3とさせて頂きます。新時代などの歌を聴き飽きる位聴かされてからの配信だったのでライブシーンはちょっとつまらなく感じてしまいました・・・

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村