Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ONE PIECE 呪われた聖剣~劇場版5作目、違和感はあるがゾロ好きにはたまらないかも~

ONE PIECE 呪われた聖剣

2004年3月6日劇場公開

 

 

 

2023年3月16日現在、「ONE PIECE FILM RED」がAmazon primeで配信されているので、これを機にAmazon primeでも配信されているので観た事無い映画からある映画まで全部制覇してみようと思い今回は、「ONE PIECE 呪われた聖剣」を視聴しました。

 

あらすじ

お宝を求めて上陸したアスカ島と言う島には、七星剣というお宝が眠っているとの噂があるが、七星剣自体の噂は良いものではなかった・・・

その島で船番をしていたゾロはいつの間にか姿を消したと思うと島の中の村を襲う一味として参加していた。その一味のリーダーのサガとゾロには昔に関係があり、麦わら海賊団vsゾロの争いとなってしまう。

ワンピース劇場版の5作目となる作品です。

 

総括

ゲスト声優陣は、中村獅童内博貴久本雅美がそれぞれ参加していて、

中村獅童はサガという今回のボスキャラを演じ、ゾロの昔の幼馴染で同じ道場で修業をしていた男です。中村獅童は、「デスノート」でもリュークを演じているだけあり、声優と言った場面でもしっくりとくるだけの存在感でクレジットを観なければ気付かない位のハマり役だったと思います。

内博貴はトウマと言うサガの舎弟を演じていましたが、う~んという感じでゲスト俳優の誰かが演じているんだろうな・・・と思いきや彼でした。正直違和感はありありです。

久本雅美もイザヤという祖母を演じているのですが、こちらも違和感はありませんでした。

 

私はONE PIECEに至ってはにわかですが、ゾロ・サンジがお互いを名前で呼び合うのは、どうもしっくりきませんでした。そして、まだロビンが仲間になって日が浅い物語だと思うので、麦わらの一味との距離感もあり懐かしくも感じます。

フランキー・ブルックはまだ登場しません。

今、リアルタイムでONE PIECEを観てる人にとっては懐かしさや違和感を感じる事が出来てだからこそ新しい発見もできるかもしれません。

 

ゾロの少年時代も語られて、ゾロメインな物語なのでゾロファンにはたまらないと思います。

90分くらいの尺に収めているので仕方ない部分もあると思いますが、ボスの側近もいいキャラしているのですが、ほとんど見せ場なくあっけなく雑魚扱いされるのがちょっとと言う感じでもう少し麦わら海賊団個人個人にも見せ場があっても良かったのかな~って感じます。

そして欲を言えばもう少しゾロとサガの絡みは決闘後も観たかったな~って思いました。せっかくいいバックグラウンドがあるのにもったいないと思いました。

www.itosen06.com

 

2023年3月16日現在、Amazon primeで配信されていますが、Netflix、Huluでは配信されていません・・・

評価はyahoo映画2.4、映画.com2.8、Filmarks3.1となっています。

私は★2.9にしたいと思います。設定自体は面白いのにもったいないなと感じてこの評価にしました。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村