Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ONE PIECE エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち~劇場版8作目は人気のアラバスタ編の完全リメイク作品~

ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

 

2007年3月3日劇場公開

 

 

ワンピース劇場版の第8作目となる作品で、この劇場公開当時はテレビアニメでは、

299話「白刃の猛襲!ゾロ対カク強力斬撃対決」

が放送されており、麦わらの一味VSCP9との戦いが白熱している最中の劇場版です。

今作品で監督を務めた監督は今村隆寛監督です。

劇場版のドラゴンボールZシリーズの助監督を務めていて、「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の監督を務めています。

 

主題歌

川嶋あいの「compass」です。

この主題歌はビビのテーマ曲って感じがします。

 

総括

声優陣

今回のゲスト声優は、川嶋あいが侍女として、事件が終わった後に着替えをしているビビのそばに居ました。今回のゲストの声優は彼女一人です。

そして、劇場版皆勤賞の青野武の今回の役はラッスーを演じています。(Mr.4とミス・メリークリスマスと一緒に居る悪魔の実の能力者の犬)

感想

ONE PIECEの中でも屈指の人気を誇るアラバスタ編の完全リメイク作品になります。

正直私の中ではいい所取りではあるもののかなり物足りなく感じてしまいました・・・でも、感動を誘うアラバスタのツボはしっかりと抑えています。

一人一人の戦いは本来なら想いや信念が浮き彫りになっていいバトルのなのですが早送り状態、サンジとNo2のボン・クレーが船で出会ってしまっている所も何とも言い難く。ここで出会ってないからこそ2人のバトルのマッチングが活きる気がするのですが・・・

とあまり良い所が出で来ないのが今回の感想でもあります。

忘れた頃にダイジェスト感覚で観るのはいいと思いますが、しっかりとワンピースを堪能したいという方には少し不向きだと思います。感動のシーンもビビとの最初の出会いから長い間旅をしていたからこそこみあげてくる感動なので、初見の方にも少し不向きかなって感じました。

この映画を好きな方には申し訳無いですが、

私の個人的な感想ではこの映画のここがGOOD!という所を見つけられませんでした・・・

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

2023年5月21日現在、Amazonprimeで配信されており、Hulu、Netflixでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画2.8、映画.com3.4、Filmarks3.4となっております。

私的には★2.6の評価としておきます。「オマツリ男爵と秘密の島」と同じ評価ですが、ダイジェストですがしっかりとツボを押さえてるのでこの評価とさせて頂きました。

 

※1週間近く更新できてませんでした・・・それは、土曜日に北海道の札幌大倉山でジャンプ台を400m駆け上がる競技があり参加のため、1週間映画・ドラマを観ずに集中トレーニング重ねたのですが、結果は全然ダメでした・・・日ごろからフルマラソンの練習しているので行けるかなと思ったのですが、使う筋肉と登るコツがつかめず残念な結果に。単純に舐めてました・・・

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村