Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された② 第3話~全体的に暗いが観た事無い方向に導かれる~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列

 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

●鵜久森 叶・・・芦田 愛菜

3年D組の生徒で里奈が突き落とされた世界では、いじめに合い自殺してしまう

【2022年 メタモルフォーゼの縁側

 

第3話

2023年7月29日放送

生徒達

だんだんと奥平大兼演じる星崎の存在感も大きくなってきました。私的には何を考えているのかわからない存在なので彼がこの学級の最後の問題の砦ではないかなと考えています。彼が里奈を殺した犯人だったとすると殺された人間と殺した人間と二人がタイムループしてしまった的な事も考えられるかもしれませんね・・・

考察はここまでにして・・・

他にも生徒役を調べてみると窪塚洋介の息子、窪塚愛流原竜太郎役で生徒を演じており赤髪で一際姿が目立っている瑞奈ニカを演じているのは水曜日のカンパネラのボーカルの詩羽です。私は音楽にうとく水曜日のカンパネラコムアイで時代が止まっていました・・・

 

感想

第3話では、クラスのカースト的に最下位の生徒達に焦点が集まるような形で物語りが進み、ピックアップされる生徒は、工学研究会の日暮(萩原護)、眉村(福崎那由他)の男子生徒、優等生の勉強女子の阿久津(藤﨑ゆみあ)、東風谷(當真あみ)がピックアップされていました。

普通の学園ドラマだとちょっと浮いている生徒をどのようにクラスに溶け込ませるか?生徒が溶け込めるようにどのように意識を変えさせるか?という事を踏まえた上で展開されていきますが、このドラマでは今回の解決は生徒自身の意思を尊重して、学園ドラマとしては観た事のない解決方法でカースト的に下位の4人は上位グループからの解放を無事成し遂げてしまいます。

学園ものとしては少し重たく暗い雰囲気で主人公の里奈(松岡茉優)も決して明るいキャラではないので映像を含めて物語全体すべてが暗く見えてしまうのですが、意外と予想とは違う方法で解決へと導くので「観た事ある!」という感覚には陥りません。

新鮮な気持ちで観る事ができます。

そして何よりドラマの最後の終わりは、とんでもない展開で終了するので1週間後が楽しみになります。今の所はこのドラマが一番毎週楽しみかな。

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村