Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された④ 第5話~物語が急激に動く×詩羽のプロモーション様な回~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列

 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

●鵜久森 叶・・・芦田 愛菜

3年D組の生徒で里奈が突き落とされた世界では、いじめに合い自殺してしまう

【2022年 メタモルフォーゼの縁側

 

第5話

2023年8月12日放送

生徒達

今回の5話で注目されたのは、瑞奈ニカ役の詩羽と生田やよい役の莉子です。

詩羽は水曜日のカンパネラの2代目のボーカルです。最近では「アイスクリームフィーバー」という映画に出演しています。

莉子はモデルでAbemaTVの「月とオオカミちゃんには騙されない」で一躍有名になった女優です。私が最近観た映画「きさらぎ駅」にも出演していました。

www.itosen06.com

 

感想

今回の話はまさに詩羽のプロモーションみたいな感じでしたが、彼女の歌声にはつい聞き入ってしまいました。そして、最近お笑い芸人のラランドのサーヤ演じる勝見夏穂が凄くいい味出しているな~と感じます。要所要所で活躍したり、名言を吐いたりとこのドラマには居ないといけないバイプレーヤー的存在になって来ています。

徐々にクラスにもまとまりができてきましたが、いじめグループの相楽(加藤清史郎)、西野(茅島みずき)の存在の恐ろしさは未だ変わりません・・・里奈が彼らと向き合い更生する時こそが神回になりそうな予感もします。

5話では鵜久森(芦田愛菜)の発言に「ん?」と思う場面もありましたが、あっさり5話で彼女もタイムリーパーではないか?という疑念をしっかりと里奈も感じる事によりテンポの良さを感じます。逆にタイムリーパーだらけだとサスペンス寄りではなくファンタジー寄りになって来ている様でちょっとこのドラマ熱も冷めそうです・・・

 

本来なら文化祭の前に自殺してしまっている鵜久森だが、文化祭の事を知っていた為2回以上タイムリープしているのだと思います。もしかすると卒業式の日も彼女は居たのではないか?と推測され、犯人も知っているかもしれません。

そして里奈の落ちる瞬間に見た手は、押した時に伸ばした手ではなく助けるために差し伸べた鵜久森の手と言う事は考えられないかなと私は思っています。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村