Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】VIVANT② 第2話~逃亡劇はまだまだ続くが、外国人キャストの立ち位置が良い!~

VIVANT

2023年7月16日スタート

TBS系 21:00~

 

メインキャスト

●乃木 憂助・・・堺 雅人

丸菱商事エネルギー開発事業部2課長。誤送金されたお金を求めばるか共和国へ飛ぶ

【2022年 Dr.コトー診療所 劇場版  2020年 半沢直樹 TBS系 夏ドラマ】

●野崎 守・・・阿部 寛

警視庁公安部の捜査官。乃木を保護しながら警察の包囲網を潜り抜ける。

【2022年 異動辞令は音楽隊  DCU TBS系 冬ドラマ】

●柚木 薫・・・二階堂 ふみ

医師でバルカ共和国で3年働く。乃木達の仲間だと疑われ一緒に追われる身となる。

【2022年 大怪獣のあとしまつ  2021年 プロミス・シンデレラ TBS系 夏ドラマ】

 

第2話

2023年7月23日放送

2話からの初登場の日本人キャストは檀れいでバルカ共和国特命全権大使の西岡を演じていました。

感想

2話から日本編が始まるのかなと思いきやまだ逃亡劇が続きます。このドラマのタイトルでもある「VIVANT」の意味もこの2話で判明しましたが、本当にこのドラマのタイトルがそのような意味だとするとちょっと肩透かしです・・・絶対に違う意味が隠されているはずです!

堺雅人阿部寛二階堂ふみと主役級が並んでいますが、キャストが豪華だからこそ2話は物足りなく感じてしまうのも事実であります。話題作りには主役級を並べるのはいいと思いますが、映像を見る上ではバイプレーヤーの俳優陣もどれだけ大切なのかと言う事も改めて感じさせてくれるドラマだと思います。

しかし、その中でいい味出しているのが、乃木(堺雅人)達を追う警察官のチンギスがその一人です。ターミネーターの如くどこにでも現れ乃木達を脅かします。姿だけ見ると肉体派の感じもしますが、頭も切れる頭脳派で恐怖感すら与えてくれます。もう一人が、乃木達の協力者のドラムです。彼もコミカルに現れたりしてちょっと緊迫している状況で出てくるとチンギスとは逆に安心感を与えてくれます。彼の音声翻訳の声も翻訳の仕方も可愛いのですが、声を演じているのは林原めぐみです。

日本人と外国人キャストが上手く融合して魅せれるドラマを作っています!

 

どこまでスケールが大きくなるかはわかりませんが、松坂桃李の出演と二宮和也役所広司の立ち位置が判明するまでは付き合おうかなと今の段階では思います。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村