Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された⑤ 第6話~鵜久森のこの結末を予想できたのは0人説~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列

 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

●鵜久森 叶・・・芦田 愛菜

3年D組の生徒で里奈が突き落とされた世界では、いじめに合い自殺してしまう

【2022年 メタモルフォーゼの縁側

 

第6話

2023年8月19日放送

 

生徒達

今回フォーカスの当たっている生徒は、當真あみ演じる東風谷葵です。彼女はアニメ映画「かがみの孤城」で主人公の声優も演じています。「Get Ready!」の水面役での活躍が最近新しい所で、「妻、小学生になる」でドラマ初出演してから現在まで露出も順調なので今後に期待できる女優さんであります。

 

感想

ここからネタバレも含みます・・・

 

今回の第6話ではドラマ史上で屈指の出来事だったと思います。このような事態になるとは予想できた方も少なかったのではないか?と思ってしまうほど斜め上を行き過ぎていた回だったと感じます。

この顔ぶれを考えると最終的に鵜久森(芦田愛菜)が犯人説を唱えている人が多い中6話でフェードアウトするなんて思ってもいなかったです・・・ファイナルディスティネーション」みたいに死の運命からは避けられないというドラマによっては絶望的でもあり、運命を変える事ができるのか?と言う希望的な観念からも見る事ができたと思います。

そして他の学園ドラマとは違い、「3年A組」みたいに現代の学生におけるメッセージ性も込められており、見ている側にも時には勇気を与えてくれるようなセリフが突き刺さります。エンタメ要素の強い学園ドラマと言うよりもリアルな学園ドラマを見せてくれ決してご都合主義ではなく円満で終わらない臭いを醸し出してきています。

 

ここからは個人的予想に入りますが、鵜久森が学校祭前に自殺していたと思っていたら、1週目の世界では文化祭の時はまだ生きていたんですね・・・10月4日に自殺してのであって不登校になったのが5月23日というだけでした。

現在は誰が鵜久森と揉めていて誰が殺したのか?という考察で賑わっていると思いますが、全10話だとしても残り4話で終了してしまいます。残りの話で確実に中心人物になるのは西野(茅島みずき)・相楽(加藤清史郎)・星崎(奥平大兼)が1話づつそれぞれのパートが描かれると思います。

そして、全部今までの出来事を裏で操っているのは間違いなく星崎だと私も考えます。彼は日常に刺激を求めていますし。彼がラスボスだとしたら最終回で中心、9話で相楽と里奈の中心バトル、8話で西野と里奈の中心バトル、8話最後で西野は相楽を止めたいと思っているので最終的に里奈にお願いする・・・と言うような展開になった時に8話で彼女の立場が危うくなるという事を想定し7話で突き落とした犯人が判明されるとなると、星崎にそそのかされた西野の取り巻きの女子で一度失敗していて西野に認められたい金澤(田辺梨々花)辺りが犯人ではないかなと考えます。

鵜久森殺しの第一希望としては、個人的には西野を推したいのですが、7話で犯人確定となるとこの予想でいきたいです。

いつもそうですが、深く考えすぎても真実は単純な所にだいたいある気がします。9月2日まで楽しみに待ちましょう!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村