Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】仮面病棟~坂口健太郎×永野芽郁が繰り広げる密室サスペンス、真相は意外なところに・・・~

仮面病棟

 

2020年3月6日劇場公開

 

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

速水 秀悟・・・坂口 健太郎

【2019年 そして、生きる  イノセンス 冤罪弁護士 日本テレビ系 冬ドラマ】

川崎 瞳・・・永野 芽郁

【2019年 君は月夜に光り輝く  3年A組 今から皆さんは人質です 日本テレビ系 冬ドラマ】

 

あらすじ

先輩医師の小堺(大谷亮平)から田所病院の当直の依頼を受けた速水(坂口健太郎)だったが、当直の最中にコンビニ強盗の犯人が逃走中に撃った大学生の川崎(永野芽郁)の傷を治せと病院に立てこもり命令する。しかし、犯人の行動を見ているとアクシデントでこの病院に来たのではなく何らかの目的があって病院に立てこもったのではないかと速水は考えていく。

 

監督は「貞子DX」「屍人荘の殺人」の監督を務めた木村ひさし監督がメガホンを握ります。

原作は知念実希人先生の「仮面病棟」で他の映像化の作品に【「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」2022年 玉森裕太主演】があります。

 

総括

その他の出演者

田所病院に勤務している看護師、佐々木香を内田理央、東野良子を江口のりこが演じていて院長の田所三郎を高嶋政伸が演じています。

そして、田所病院の当直を変わってもらう速水の先輩、小堺に大谷亮平。刑事の金本に鈴木浩介が出演していて、坂口健太郎×鈴木浩介は、2023年現在放送中のドラマ「CODE 願いの代償」でも共演していて観た事のある風景でした。

 

www.itosen06.com

 

感想

映像にも伏線がありそうな場面がアップされたりする演出方法なので、カンの良い方なら犯人なども鑑賞中にわかってしまうかもしれません。でも、その伏線が判明したからと言ってもう一度観ようとはちょっとならないかな・・・

高嶋政伸もすっかり腹黒い人間の役が似合ってきましたが、「HOTEL」の頃の良心に能力を全振りした彼は一体どこに消えたのでしょうか・・・

前半部分は犯人に見つからない様に動いたり、犯人の仮面も気持ち悪く恐怖感があるのでドキドキする緊張感を味わう事が出来て引き込まれました。物語の真相が判明していく後半に行くにつれて尻つぼみするようになっているように感じて、前半の良さを後半のストーリーを消してしまっていた気がしました・・・中途半端な感じの終わり方でなんか惜しかったです。

 

2023年8月30日現在、Netflixでのみ配信されています。

評価は、映画.com3.1、Filmarks3.4となっています。

 

北海道マラソンに参加する為、準備等しているうちにすっかり更新できなくなりました・・・記録は一応サブ4達成しましたが、30℃の気温の中は走るもんじゃない!と思ってしまいます。って言っても来年も参加するんだろうな・・・・一応サブ3.5目指してます。

ドラマ・映画としばらく溜まっているのでどんどん更新していきたいと思います。そして明日、8月31日は「ONE PIECE」の実写がNetflixで配信されます!怖くもあり、楽しみでもありますね。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村