Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】下忍 青い影~坂口拓監修、結木滉星vs須賀貴匡 新旧ヒーロー対決が殺陣で描かれる~

下忍 青い影

 

2019年11月15日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

尚・・・結木 滉星

【2019年 下忍 赤い影   2020年危険なビーナス TBS系 秋ドラマ】

隆正・・・須賀 貴匡

【2020年 犬鳴村

勝海舟・・・津田 寛治

【2019年 この道   ミリオンジョー テレビ東京系 秋ドラマ】

www.itosen06.com

あらすじ

琉球武術の使い手の尚(結木 滉星)は薩摩藩士の隆正(須賀貴匡)に常に大事な者を奪われ続け歯が立たなかった。江戸に流れついた尚は、女郎部屋の用心棒をしていたが、ある日、西郷隆盛の命を受けた隆正は江戸を混乱に導こうとする。そこで出会った因縁の相手に尚は闘志を燃やす。するとそこに勝海舟(津田寛治)が尚の元へと現れる。

 

監督は「デメキン」「猫侍」の山口義高監督がメガホンを握ります。

アクション監修は「デス・トランス」にも出演した坂口拓が監修をしています。

www.itosen06.com

 

総括

快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」の結木滉星と「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡という、パトレン1号vs仮面ライダー龍騎というほぼ新旧ヒーロー対決が時代劇が舞台となり実現しました。この戦いを観れるだけで特撮ファンからするとたまらないかもしれません。さらに殺陣で決着をつけるのでそこが見所かもしれません。

 

今作のボスを演じるのが隆正役の須賀貴匡になります。「仮面ライダー龍騎」では争いを好まなかったのにこの隆正は真逆。こんな怖い役も演じれるんだなと感じました。もう40過ぎなので落ち着いた演技がまた今まで観てきた役柄とは違う渋さも感じました。

 

一つの魅せ場が殺陣のシーンなのですが、一番盛り上がりの魅せてくれる所で演出なのか薄暗く一つ一つのシーンが観にくかったのは少し残念に思いますが、さすが坂口拓の監修!キレキレなアクションが十分味わえます。

 

この作品は「下忍 赤い影」の続編という事なのできっとそっちを観てからの方がより楽しめたのかな~と思いました。今度拝見してみます。

 

2022年9月25日現在、Huluで配信されておりAmazon primeNetflixでは配信されていません…

評価はYahoo!映画1.8、映画.com3.0、Filmarks2.8となっています。

 

www.itosen06.com

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村