Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】るろうに剣心 最終章 The Final

るろうに剣心 最終章 The Final

るろうに剣心 最終章 The Final

画像引用元:Filmarks るろうに剣心最終章 The Finalの映画情報・感想・評価・動画配信

2021年4月23日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

緋村 剣心・・・佐藤 健

【2021年 護られなかった者たちへ  2020年 恋はつづくよどこまでも TBS系 冬ドラマ】

神谷 薫・・・武井 咲

雪代 縁・・・新田 真剣佑

【2021年 ブレイブ 群青戦記  2021年 イチケイのカラス フジテレビ系 春ドラマ】

 

あらすじ

志々雄一派との死闘を終えた剣心(佐藤 健)達は平穏な日々を送っていた。剣心達が食事をしていた「赤べこ」が何者かの砲撃を受けて一気に町は火の海と化してしまい、それに続き警察署長の家にも襲撃が入り剣心の周りが次々と襲われていく、そこには人誅の文字が残されていた。

これらの騒動の裏で手を引いていたのは、雪代縁(新田 真剣佑)という武器商人だった。剣心と縁の間にはある因縁があった。

 

監督は、前3作と引き続き億男」「3月のライオンの監督を務めた大友啓史監督がメガホンを握ります。

原作は、週刊少年ジャンプで連載された和月伸宏先生の「るろうに剣心」になります。このエピソードは18巻~28巻に掲載されています。現在も北海道編が連載中の作品になります。

www.itosen06.com

 

総括

出演者

出演者は前作のメンバーは続投しており、逮捕されてしまった蒼柴役の伊勢谷友介や深町操役の土屋太鳳も出演しています。前作の十本刀のメンバーの一人沢下条張を演じた三浦涼介も合わせて出演しています。

そしてこの映画で呉黒星をTEAM NACSのメンバー音尾琢磨が演じており、彼はなんとなく悪役顔なので悪役という意味では似合っていましたね!「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」でも悪役を演じていました。

www.itosen06.com

原作と比べると

自分自身は原作を読んでいるんですが、前の志々雄編が原作でも盛り上がりすぎてこの人誅編は少し尻つぼみ感が否めないのですが、そこをどうアレンジしてくるのかがすごくこの映画に興味がありました。

2時間弱の映画に収めないといけないので、新田真剣佑演じる雪代縁以外はほとんどモブキャラで終わってしまいます・・・しかし、雪代縁はビジュアルともに完璧な感じでした。「るろうに剣心」の実写化のキャラクターは原作以上のクオリティを出してくれるという安心感があります。

原作にないアレンジの一番の最高な所は、瀬田宗次郎役の神木隆之介が出演していて、剣心と共に共闘を繰り広げるという流れが最高でした。2人ともスピード感溢れるアクションで互いに背中を預け合うと言った雰囲気が良かったですね。

原作では志々雄編以降は宗次郎の存在はほとんど見られなかったのでこれは嬉しいアレンジでした。

 

ポイント

・スピード感溢れるアクションは健在

・原作知っていてもアレンジが加わってるので楽しめる。

・剣心・宗次郎のコンビを観れるのは実写のこの映画だけなので原作ファン必見!

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

2022年4月3日現在、Netflixでは配信されていますが、Amazonprimeで配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.8、映画.com3.6、Filmarks3.9となっています。

 

鋼の錬金術師の実写も続編あるんですよね・・・・あのビジュアルは日本人が演じるとどうしてもコスプレ感が強いんですよね。あまりいい評判は聞かなかったのですが続編あるという事は、ジョジョも続編いつかやるのかなぁと考えてしまいます。