Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【仮面ライダー龍騎】涼平(現 小田井 涼平)~アマゾンプライム・Netflix・Hulu配信中作品~

 

2022年8月20日から

東映特撮 YouTube official

で毎週土曜日21時~プレミア公開されている2002年~2003年に放送されていた、20年目の節目の

仮面ライダー龍騎

9月10日に第7話・第8話が配信されました。4人目の仮面ライダーの「仮面ライダーゾルダ」が登場します。この辺からライダーバトルも混沌としてきます。観ている視聴者側には北岡秀一がゾルダと解るんですが真司と蓮は誰が変身しているかわかってない状態です。次から次とライダーが出て来て飽きが来ずワクワクしますね!

※2022年9月14日現在Huluでも配信されています。

 

www.itosen06.com

 

どんなドラマ・映画に出演しているのか?

 

今回は、物語終盤まで登場する仮面ライダーゾルダに変身する北岡秀一を演じる涼平(現 小田井 涼平)の他の出演作品について調べてみました。


f:id:sen0622:20220913223056j:image

彼は「仮面ライダー龍騎」に出演したライダーの中では現在は一番露出が高いのではないでしょうか。

純烈のメンバーとしても活躍しており、紅白歌合戦にも出場して、妻はLiLiCoです。2022年で純烈のメンバーから脱退するらしいですが、芸能活動は続けていくらしいので頑張って欲しいですね。

純烈加入までは結構舞台で活躍する事が多かったみたいです。「仮面ライダー龍騎」以降のレギュラー作品は、

 

●2003年 「京都地検の女 第1シリーズ

テレビ朝日名取裕子主演

 

●2004年「ホットマン2

TBS系 反町隆史主演

 

 

●2004年「虹のかなた

TBS系 榎本加奈子主演

 

松田悟志も出演していて当時13:30~TBSで放送していた昼ドラマです。「キッズウォー」や「ドレミソラ」は結構印象に残っています。

 

●2021年「ももいろ あんずいろ さくらいろ

テレビ朝日系 奥仲 麻琴主演

ももいろあんずいろ に対する画像結果

●2021年 「リカ~リバース~

フジテレビ系 高岡早紀主演

ソース画像を表示

 

ドラマと言えば「夜王~YAOH~」にも最終回で大阪のホストとしてちょこっと出てたのも印象に残っています。

映画の主演はそれほど多くないですが「スーパー銭湯 純烈ジャー」にも最近は出演してました。純烈のメンバー勢揃いなので勿論主演でしょう!

アニメでも機動戦士ガンダムSEEDオルガ・サブナック役として声優デビューも果たしています!

 

現在配信中

私が加入しているAmazonprime、Netflix、Huluで彼の活躍が配信されている作品は、2022年9月14日現在では

・「月猫に蜜の弾丸」(2004年 勝矢秀人主演)Amazon

 

・「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」(2017年 飯島寛騎主演)AmazonNetflix、Hulu

 

・「リカ~リバース」(2021年 高岡早紀主演)Hulu

 

・「ももいろ あんずいろ さくらいろ」(2021年 奥仲麻琴主演)Hulu

 

www.itosen06.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ