Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠⑥ 第6話~ネズミの正体が判明したものの、盛り上がりに欠けてたかな・・・~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第6話

2024年2月17日放送

 

今回のピックアップ俳優

第6話では、空港外にいる獣のネズミの正体が判明しましたが、その正体は大河という役を演じていたジェシーでした。彼の役はもう少しひねりのある立ち位置かな~と思っていましたが、そのまま獣の一員と言う形で正体を現しました。なぜ、別行動をとっているのか?という事が明かされると思います。

ジェシーはアイドルグループ「SixTONES」のメンバーの一人です。彼が出演した作品で私が一番印象に残っているのは、【「仮面ティーチャー」(2013年 藤ヶ谷太輔主演)】の生徒役です。この新空港占拠のような謎な役柄でした。ちなみに青鬼の菊池風磨も同ドラマに出演していました。

 

 

感想

今までの展開に比べると6話はちょっと物足りなさを感じてしまいました。獣全員が正体を明かしたのもあるかもしれませんが、謎の男ジェシーが結局は獣だった・・・順当に考えればその通りじゃん!って予想を上回る展開にはならなかったのでそのように感じたのかもしれません。

そんな中、高橋メアリージュンの役の演技に引き込まれます。前作のリーダー青鬼=菊池風磨の様な華は無いかもしれませんが、彼女の何を考えているのか全く分からなく狂気性を兼ねそろえているような雰囲気は好きですね。別の雰囲気でしっかりと存在感を残してくれているので見劣りはしません。でもサイハラさんに少し寄ってきている空気もありますけど。

次回で7話として全部で10話とすると残り4話です。空港の本当の正体・鼠の別行動の意味・犬の登場・山猫の登場・龍の過去が明かされる事を考えると物語の深い所までは深堀しないと思うのでそこまでひねって考えなくてもいい所まで来ていると思います。すべてが繋がる時にどれだけの興奮を与えてくれるのか?期待したいと思います。

 

 

www.itosen06.com

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村