Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明⑧ 第8話~今回はオーナーの過去に迫る物語だがちょっと物足りなさも感じてしまった~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~スタート フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第8

2023年11月15日放送

 

ピックアップ

英子(上白石萌歌)の目標でもあり、実は小林(森山未來)と一緒に昔は音楽活動をしていたマリアを演じているのはアヴちゃんです。彼女は女王蜂のというバンドのヴォーカリストでアニメ「推しの子」のエンディングテーマを担当していて、他にも映画「貞子」の主題歌やドラマ「10の秘密」のオープニングテーマを担当したりと活躍しているバンドのメンバーです。

 

 

感想

8話の孔明の策は奇跡がテーマかもしれませんがちょっと無理があるような・・・原作でもこんな感じなのでしょうか?と思ってしまいました。小林の過去が明らかになると言った内容と英子の新作の歌と絡めながらの物語展開なのですが、今までの胸アツな展開に比べるとちょっと物足りなさを感じてしまったのも事実です。

ラスボスになるであろう前園ケイジ(関口メンディー)の憎たらしさを更に映していた回でもあったと思います。今までの対立したアーティストはどこか好感の持てるキャラが敵として立ちはだかっていましたが、今回は憎たらしいほど打ちのめしたらスカッとしそうなキャラでもあります。パリピ孔明の集大成を持って前園ケイジを倒す!そしてどんな策でもって倒すのか?最後の最終章の見所でもあります。

最後は全員仲良くなる未来しかみえないですけどね!

パリピ孔明のオムニバスアルバムがあれば聞いてみたいと思う今日この頃でした!

 

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村