Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明⑤ 第5話~今度の敵は友!だからこそ胸アツな展開~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~ フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第5

2023年10月25日放送

 

ピックアップ

今回注目すべきは、10万いいね企画となるAZALEA(アザリエ)の英子(上白石萌歌)とライバルであり、良き友でもある久遠七海を演じている八木莉可子です。私も彼女は知りませんでしたが、水原希子の妹分としてモデルデビューしており、Amazonオリジナル映画の「HOMESTAY」で山田杏奈とダブルヒロインで出演していたり、Netflixの「First Love 初恋」で満島ひかり演じる野口也英の少女の頃も演じているようですが、私はどちらも観た事ありませんでした・・・

そしてAZALEAの軍師を務めるプロデューサーの唐澤を演じているのは、和田聰宏です。彼は、私の好きなバイプレーヤーの一人で、過去には月9の「東京湾景」で仲間由紀恵の相手役を演じた事もありますが、私の好きな作品は「LIAR GAME」の江藤や「あなたの番です」の西村、「逃亡医F」の筋川などが印象に残っている俳優です。

 

感想

前置きが長くなってしまいましたが、英子と七海の出会いが丁寧に描かれているからこそ、2人の友同士が戦わなければいけないという展開が胸アツに感じます。共にライバルと確定した瞬間のやらねばならないというシーンと複雑な感情が絡み合うからこそストーリーを面白くさせてくれています。

そして彼女のプロデューサーの唐澤もなんだかアーティストにはしっかりとしたリスペクトを感じさせるシーンも描かれていて孔明の出方しだいによっては、2話で戦った森崎ウィン演じるRYOの様に心境が変わるかもしれません。

なのでこの2組の10万いいねを巡るバトルの結末も見逃せない形になっています。どのような三国志で語られる策を使ってくるのか?という所も次回の一つの見所にもなりそうです。でも、前回、前々回と苦労して仲間に引き入れたKABE太人(宮世琉弥)が今回はほぼ空気みたくなっていたのですが、活躍する場面来るんですかね・・・

アニメや原作を知らないからこのドラマこんなに楽しめるのでしょうか?先入観持ちたくないので私は、このドラマが終わったらアニメを拝見したいと思っています。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村