Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【Amazon オリジナル映画】ナックルガール~三吉彩花のアクションのかっこよさが前回!アクションを見るための映画~

ナックルガール

画像引用元:Amazon.co.jp

2023年11月2日 Amazon prime 配信開始

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

橘 蘭・・・三吉 彩花

【2020年 十二単衣を着た悪魔  2022年 今際の国のアリス シーズン2 Netflix

神谷 瞬・・・前田 公輝

【2022年 HiGH&LOW WORST X 2023年 セクシー田中さん 日本テレビ系 秋ドラマ】

二階堂 陽輝・・・伊藤 英明

【2023年 レジェンド&バタフライ  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系 夏ドラマ】

 

www.itosen06.com

 

あらすじ

ボクサーの蘭(三吉彩花)は妹の柚希が死んだことを聞かされるが、死体の歯を見て妹ではないと確信する。そのことを伝えても警察は動いてくれず誰も信じてくれないので独自で調査することにした。そんな中で成瀬(細田佳央太)というハッカーと出会い、JUNINグループという闇社会のグループに妹が攫われたと判明する。妹の手掛かりをつかみ取り、そして取り戻すために闇社会グループが行っている地下格闘に身を投じる事になる。

 

監督は、日本と韓国の共同制作と言う事で「ポイントブランク」「リセット」の監督を務めたチャン監督がメガホンを握ります。

 

 

総括

その他の出演者

伊藤英明演じる二階堂のボスの白石を演じるのは「池袋ウエストゲートパーク」「ファーストラヴ」に出演している窪塚洋介です。彼が出演すると一気に独特な雰囲気で存在感を魅せてくれます。

そして蘭たちと一緒に行動するハッカーの成瀬を「ドラゴン桜 シーズン2」にも出演した細田佳央太が演じてます。

事件を怪しく思い追う刑事の一人の半田松田るかが出演しています。彼女は、「仮面ライダーエグゼイド」のヒロインとしても出演していて、「賭ケグルイ」シリーズでも生徒会の皇役として参加しています。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

感想

アクションがカッコいいです。犬鳴村」とは全く違うイメージで三吉彩花のアクションも様になっていて全然見劣りしませんし、前田公輝も「HiGH&LOW」シリーズで格闘シーンなどを見せてくれているので相変わらずキレがいいです。細田佳央太も一生懸命格闘シーンを見せてくれています。バトルアクションに特化した作品の印象があります。

ストーリー自体はありきたりな感じがします。地下格闘というとドラマの「クロヒョウ」を思い浮かびますが、本格的なバトルは1回のみでした・・・そして期待していた三吉彩花vs伊藤英明はあっけない結末に・・・何より窪塚洋介は癖がありそうなキャラなのに使い方が・・・伊藤英明窪塚洋介の悪役としての使い方は非常にもったいないと思う感じでした。

アクションが気に入るかどうかでこの映画の評価が変わると思います。三吉彩花がアクション、格闘に全振りしているのでその姿を見るだけの作品かな~と感じます。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

この作品は、Amazon prime限定の作品なのでAmazon primeでしか観る事ができません。

評価は、映画.com2.4、Filmarks2.9となっています。

私的にはやっぱり、窪塚洋介に期待し過ぎてしまったのでちょっと肩透かしを喰らってしまったし、ストーリーが・・・と言う事で★2.8です。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村