Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【低評価映画】絶叫学級~Filmarks★2.4 超豪華な顔ぶれが揃っているのに・・・~

絶叫学級

2013年6月14日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

荒樹 加奈・・・川口 春奈

【2013年 僕たちの交換日記 シェアハウスの恋人 日本テレビ 冬ドラマ】

高見沢 リオ・・・広瀬 アリス

【2012年 スープ~生まれ変わりの物語~  2013年 35歳の高校生 日本テレビ系 春ドラマ】

香取 絵莉花・・・松岡 茉優

【2013年 映画 鈴木先生  斉藤さん2 日本テレビ系 夏ドラマ】

保坂 まこと・・・波瑠

【2013年 みなさん、さようなら  救命病棟24時 第5シリーズ フジテレビ系 夏ドラマ】

黄泉・・・山本 美月

【2013年 桐島、部活やめるってよ  安堂ロイド~A.I Knows Love TBS系 秋ドラマ】

増田 彩華・・・池田 エライザ(池田 依來沙 名義)

【2011年 高校デビュー

 

 

あらすじ

加奈の通う高校には、願いを叶えてくれるが大切なものを失うと言われる女子高生の霊の都市伝説があった。一つの出来事をきっかけにイジメの対象となってしまった加奈は藁にもすがる思いでその亡霊と出会い、自分の願いを亡霊に対して言ってしまうのだった・・・

 

監督は「〈a〉symmetry アシンメトリー」の佐藤徹也監督がメガホンを握ります。

 

2023年10月2日現在、Filmarksで観た人が492人に対して★2.4の作品です。(私は★2.5以下は低評価だと思っています)

それがこの

絶叫学級

であり、現在はHulu・Amazon primeNetflixで配信されていません。

2023年夏ドラマにも主役・ヒロインで出演していた3人、川口春奈(「ハヤブサ消防団」)、松岡茉優(「最高の教師~1年後、私は生徒に■された」)、波瑠(「向井くんこっち向いて」)が共演していて、さらに他にも広瀬アリス山本美月池田エライザの今となっては豪華すぎるほどの共演にも関わらず★2.4という作品はやっぱり気になります。

www.itosen06.com

 

 

感想

何度も言うようにこのメンバーが映画に同時に揃うとは今なら超豪華メンバーです。誰と誰が絡んでも、今となっては花があると言った共演が毎場面登場します。この映画で唯一良かったのはこの共演です!(ちなみにこの映画でイジメの首謀者を演じている広瀬アリスは、同時期くらいに放送されていた「35歳の高校生」ではイジメのターゲットにされていました)

しかし問題はストーリーです・・・いじめ描写が多く、常に誰かをターゲットにした表現が終始続きます。そして、一見ホラーに見えるこの映画もホラー描写はほとんどなく、学園ドラマって感じでした。終始胸くそなのでスッキリしません、気分も悪くなります・・・

登場人物は、松岡茉優演じる絵莉花くらいしか良キャラは居なく、先生役の波瑠演じる保坂まことは、きれいごとだけの無能教師だし、それぞれのキャラにが欠点だらけです。これだけの女優が揃っているのに好きなキャラがほとんど居ないのが一つの欠点かな~と思います。

この映画77分の映画なのですが、すごく長く感じてしまいます・・・女子校ってこんな感じなんですかね・・・怖い

 

 

 

私的には評価的には★1.9です。物語自体は気分が悪くなるだけなので★1.4ですが、豪華共演という事で、★0.5プラスです。

ちなみに映画.comの評価は★3.5でした。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村