Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ブラックファミリア~新堂家の復讐~② 第2話~復讐の為のなりすましの努力が十分伝わる回~

ブラックファミリア~新堂家の復讐~

2023年10月5日スタート 

日本テレビ系23:59~0:54

 

 

メインキャスト

●新堂 一葉・・・松谷 由夏

新堂家の母親で専業主婦として働くが娘の死に関わっているとされている早乙女家に家政婦として潜入する

【2022年 夜明けまでバス停で 2023年 シッコウ~犬と私と執行官~ テレビ朝日系 夏ドラマ】

●新堂 航輔・・・山中 崇

新堂家の父親で美容師

【2023年 最後まで行く  VIVANT TBS系 夏ドラマ】

●五十嵐 優馬・・・森崎 ウィン

一葉の弟で新堂家の居候

【2022年 HiGH&LOW THE WORST X  2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

●新堂 沙奈・・・渡邊 理佐

新堂家の長女でジャーナリストを目指している。

【2023年 全力で愛していいかな?

●新堂 梨里杏・・・星乃 夢奈

新堂家の次女で芸能オーディションの特別賞を受賞した。謎の転落死をすることで新堂家の運命が変わってしまう。

【2022年 仮面ライダーギーツ

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

第2

2023年10月12日

感想

このブラックファミリアという作品では、復讐の為に何者かになりすまして潜入するといったドラマになるので、その為にはどのくらいの努力が必要かという事が2話では描かれていて、どのように復讐相手でもある早乙女家に入り込んでいくのか?という事を丁寧に教えてくれました。

一方、早乙女家は何か裏がありそうな感じで憎たらしいと悪露もあるのでどことなく復讐されてもいいのでは?思うような家族の仕上がりになっているのですが、長女の葵(瀧七海)は今の所はいい子のような気がして、梨里杏(星乃優奈)の死に関係なければあまり痛めつけて欲しくない女の子だなと感じてしまいます。

そして、釈由美子梨里杏の担任の教師の卓郎(カトウシンスケ)の妻の奈美江としてキャスティングされている訳ですが、夫に対して「クズ!!」などの暴言も吐きますけど、あまり彼女には似合わない言葉の様にも感じてちょっとミスマッチなのかな~と思ってしまったりしました。

前回のブログでは仮面ユーチューバーのMr.サルベージは敵か味方か?と言いましたが、完全に敵っぽい感じがしますね。彼もそのうちに新堂家からの復讐を受けると思います。3話の予告では早乙女家ともつながりがありそうな場面も出てきましたし・・・予想は当たるかわかりませんが、今の所は早乙女家の長女の葵こそが新堂家の協力者になるんじゃないかな~と思います。

ドキドキ感もありますし、スピーディーな展開で次はどのようになるのかわからない作品でもあります。森崎ウィンの演じている優馬は韓国人に成りすましている訳ですが、ちょっとやりすぎかな~とも思いますが、今後どのようにストーリーに絡んでくるかによって見方が大きく変わりそうです。

第3話も楽しみに拝見したいと思います。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村