Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明④ 第4話~孔明vsKABE太人ラップバトルスタート!たくさんの魅力の詰まったドラマ~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~ フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第4

2023年10月18日放送

 

感想

この第4話は、孔明向井理)とKABE太人(宮世琉弥)とのラップバトルという形でスタートしましたが、孔明のラップが癖になりそうでいい意味で頭から離れません。初めはラップになっていなくても徐々に変化が見られ孔明の賢さと順応能力の高さが垣間見えたと思います。軍師が策の為に前線に出るようなもので、やっている事にもすごく痺れますし、向井理の演じる孔明だからこそ何をやっても許されるそして引き込まれるキャラだと思います。

ティーブ・キドを演じていたのはギタリストの長岡亮介でしたが、私は全く知りませんでした。そして次に戦う相手であろうAZALEAの一人、久遠七海演じる八木莉可子も私は知りませんでしたが、知らない俳優・女優が出てきてもこのパリピ孔明では、登場人物がみんな輝いたキャラに見えるという不思議な魅力があります。

三国志に精通していないと全くわからない言葉も次から次へと出てくるので、その辺の説明をしていただかないと万人受けするには少し厳しいかもしれませんが、尺を考えると仕方ないのかもしれませんね。それでも三国志を調べたくなるような魅力があるのがこのドラマだと思います。

漫画・アニメからの実写にはなるのですが、私はこんなに不思議な気持ちで楽しく観れるドラマは初めてかもしれません。

まだ4話とはいえ、何度も言いますが魅力という言葉がたくさん詰まったドラマだと私は感じています!

まだ10万いいねの策が明らかになっていませんが、孔明の繰り出す策を楽しみに次回待ちたいと思います。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村