Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠④ 第4話~スリリングな展開で更に物語は加速するが、このスケールは1クールで収まるか?~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第4話

2024年2月3日放送

 

今回のピックアップ俳優

第4話では、一気に3人の獣が正体を現しました。

馬の正体は、お笑いコンビ、カミナリの竹内まなぶでした。

牛の正体は、こちらもお笑いコンビ、ラランドのサーヤでした。彼女は、【「最高の教師 私は生徒に■された」(2023年 松岡茉優主演)】でも主人公の親友役として十分存在感をみせつけてくれていました。そしてかなり立ち位置や演技的にも良かったので、今回のこのドラマでも期待できそうな気がします。

猪の正体は、後藤剛範という俳優でした。この俳優を的中させている考察班は沢山いましたが、私は初めて聞きましたし、見た俳優です。wikiで調べてみると【「全裸監督」(2019年、2021年 山田孝之主演)】でラグビー後藤役で注目を集めたらしいです。今年2024年の2月23日に公開される「マッチング」という映画にも出演します。これから露出が高くなる俳優かもしれませんので、今の内チェックです!

 

 

www.itosen06.com

 

 

感想

第4話で活躍をするのは、なんとバキ童ことぐんぴぃ演じる志摩が活躍と共に命の危機にさらされると言う展開に!そして、ぐんぴぃの相方の土岡哲郎も今回は、このドラマで警備員として関わることになります。2人とも同じ画面にも映りましたし、彼がゲスト出演することはギリギリまで知らされていなかったようで・・・スリリングな展開の中にコンビで出演させると言う遊び心も持っているのがこのドラマだと思います。

そして前作「大病院占拠」では相棒の相模(白洲迅)が敵側の鬼の一人だったと言う展開でしたが、今回の三郎の相棒ともいえる本庄(瀧内公美)も素晴らしい活躍を見せていますが、今回は敵側に付かないで欲しいな~という願望があります。

今回は事件が同時に起きすぎてスリリングな展開で見応え十分でした。誰が敵で誰が味方なのか?こんがらがりすぎなので考察班の人は大変と共に楽しいと思います。前回よりも入り組んだ人間関係と完全に事件のスケールなどに関しては大きくなりすぎて、ドラマのクールだけでしっかりと解決するのかは疑問です。次のシーズンに持ち越すなら百歩譲ってわかりますが、続きは劇場で!と言うのは一番やめて欲しいなと思います。

このドラマは登場人物全員から目を離すな!という事が伝わります。マンネリ感は無く前作よりも絶対に楽しくなっているドラマです。

 

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村