Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠⑦ 第7話~物語も佳境!7話はサーヤの演技が光っていた!~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第7話

2024年2月24日放送

 

感想と予想

第7話では、山猫の正体が衆議院議員の北見(手塚とおる)と言う事が判明しましたが、本当は他に居るような描写が描かれていました。

この回で光っていたのは、人質にも取られた獣側のサーヤだったと思います。普段はお笑い芸人として活躍している彼女ですが、役者としての一面も引き込まれるものがありました。彼女の流す一粒の涙、そして覚悟とどれを取っても敵ながら格好よく惚れ惚れしてしまいます。最初は、10人いる獣なのでモブの一人と思っていましたが、完全にキャラを確立しています。最高の教師 私は生徒に■された」でもそうでしたが、独特のキャラと魅力を兼ねそろえた女優としても注目できるお笑い芸人だと感じました。

物語も佳境に入り伏線全部解決できるのか?という一つの疑問も生まれますが、ここから先は情報量と言うよりもどんどん回収して行って欲しいです。

そこまで掘り下げる事も出来ないと思いますので、順当に考えれば残ってるキャラから言って三郎の姉二葉(奥貫薫)が山猫ではないかと睨んでいます。ここまで来て彼女は何も無かったと言う訳は無さそうですからね。

そして、意外に人質として残されているメンバーの仲に何も関係なさそうな庭瀬(結城モエ)が残されているのも一つの疑問です。彼女は獣か山猫の協力者という立ち位置以外残る理由が考えられません。

予告では獣の裏切り者を探していましたが、順当に考えて鶏の瀬奈(山谷花純)だと思います。龍と蛇=姉妹、兎と羊=姉妹、馬と猪と牛=友人・恋人、虎と猿=親子と関係性がはっきりとしている中で一人だけ絆あぶれている感もあるので、彼女が本命ではないかなと・・・

残り3話そこまで深堀するまで描かれないと思いますので、後は単純に考えていいと思います。純粋に楽しみましょう!!

 

 

www.itosen06.com

 

 何とかギリギリHuluで8話放送前に7話追えました!ドラマもたくさん観たり、映画も観たりとたくさんブログ内で書きたいことがなるのですが、それを考えてると時間ばっかりが過ぎていきますね・・・単純に直感的に感じた事をブログにすることをまた原点としていかないとなと考える日々でした。こんなブログでも読んでくださる方ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村