カムガール
画像引用元:カムガールの映画情報・感想・評価・動画配信
Netflixオリジナル独占配信
予告編。字幕なしですが・・・
キャスト・あらすじ
キャスト
アリス・・・マデリーン・ブルーワー
あらすじ
アダルト系のライブ配信チャットで上位を狙うアリス(マデリーン・ブルーワー)は、サイトでは「Lola Lola」(ローラローラ)というアカウントで配信を行っていた。上位に行きたくてどんどん過激な配信をしていくアリスだったが、ある日、自分のアカウントに入れなくなってしまっていた。しかし、「Lola Lola」のアカウントはライブ配信されていて、そのサイトを覗くと自分と同じ顔の女性が配信を行っていてアカウントが乗っ取られている事がわかる。一体どうしてこうなったのか?乗っ取っているのは誰なのか?アリスは動転しながらも真相を突き止めようと動く。
監督は、ダニエル・ゴールドヘイバー監督でブラムハウス・プロダクションズも制作に携わっている作品です。
総括
ちょっとキツイ事言うと、アダルト寄りのリアルチャットで順位を上げようとしていますが、あまり主人公の容姿自体に魅力が感じず決して上位に食い込むことのできるような感じではない気がしましたね・・・
SNSで顔出しする恐怖もじわじわと感じます。チャットで自分は不特定多数の人に見られているという事がどれだけのリスクがあるかという事も感じてしまいます。ネット・SNSの世界を舞台とした映画として「アンフレンテッド」や「search/サーチ」などにも興味持ちました。
そこまで過激な描写はないですがアダルトチックなサイトをメインに繰り広げられるストーリーですので家族と一緒に観るには、ちょっと抵抗あるかな~と感じてしまいます。
すべての謎が最後まで明らかにされるわけではないので、観ている視聴者側にどのような事だったのか?と考察してくださいと投げかけているようにも感じる展開でも、ちょっと考察の道具も少ないような気もしますが・・・どうせなら全て謎を明かして欲しかったですし、展開次第では面白くなったはず!
ブラムハウス・プロダクションズが制作に関わっているので元々が低予算であるにも関わらず妥協しない姿勢が感じられるのか、最後まで物語には引き込まれるものがありました。予算に関わらず物語と雰囲気次第ではしっかりと最後まで観ている側に魅せる事ができる事が伝わってくる映画です。
分類的にはホラーですが、心理的な怖さがメインなのでビックリするような、そしてグロテスクなホラーではありません。
この評価の情報は、yahoo映画、映画.comには載っていませんが、Filmarks 2.9の評価でした。調べてみるとAmazon primeで独占配信されているブラムハウス作品があるので、そちらも観て紹介できればなと思います。
ブラムハウス・プロダクションズ作品
過去レビューです